佐藤春菜写真展「PHOTO LAND」
◆会期
12月6日(土)、7日(日)、8日(月)、11日(木)、12日(金)、13日(土)、14日(日)
※月・木・金はナイトオープン
※火・水は休廊
◆時間
土・日 13:00〜19:00
月・木・金 19:00〜21:00
昨年に続き、今年の11月もパリへ行った。 前回は、出国時の空港でX線に通した影響なのか、持って行ったフィルムが現像すると全体が黒く仕上がってしまうというビックリする出来事があった。けれど、そのフィルムをプリントしてみると、思いがけず独特のテクスチャがあり、だんだんと面白く感じるようになった。
まだ残っていたそのフィルムを活かして、何か作品を作れないかとずっと考えていた。
一年経ち、また同じ時期にパリへ行くことになったとき、「そうだ、あのフィルムで再びパリを撮ってみよう」と思い立った。
やらない選択肢もあるけれど
やってみたいと思ったら、そちらを選択する。
その繰り返しが、今。
今回の「PHOTO LAND」では、今年11月にパリで撮影したモノクロ写真や携帯日記を中心に展示します。